

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


祝 2周年

おっと、いつのまにかこのブログも2周年

一時は常連さんからコメントもらったりして嬉しかったけど、最近更新が減ってるせいかリアクションないんだけど、それでもつづけっちゃったりして、何のためにつづけてるのか自分でも判らなくなりつつある。

ま、更新は減ったけど、ときおり何か吐き出したくなるんだよね。ということで、初心に帰ってただただ自己満足ブログだったってことを再確認。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2007.09.23コメント(2)トラバ(0)雑記


石景山遊楽園

北京市の石景山遊楽園は夢の国

ディズニーキャラやドラえもん、キティちゃんなど(似)が大集合!wどうみても著作権無視のパクリキャラを、広報担当はオリジナルと言い張る。凄いぞ中国!さすが海賊版の発信地。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.05.05コメント(0)トラバ(0)雑記


工場萌え

日本の工業地帯ガイドブック『工場萌え』(東京書籍)が人気だそうで、、、

さらに、高度経済成長の象徴である「団地」のムック『僕たちの大好きな団地』(洋泉社)も話題になんだって。

どうしてこんな話題を取り上げたかというと、工場と団地と萌えで、エヴァンゲリオンでの綾波の住居が思い浮かんだから。

工場も団地も機能性や効率を最優先して造られたけれど、機能美を追求した結果の美しさがあるとかないとか。また団地や工場には、高度成長期に対するノスタルジーも含んでいるって

070428_02.jpg 070428_01.jpg

僕も団地に住んでいたけど美しいとは思わなかったな。でも懐かしさはあるね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.04.28コメント(0)トラバ(0)雑記


ご当地商品?

秋葉原で見つけた自販機の缶コーヒーとココア

IMGP1453.jpg IMGP1452.jpg

解りにくいけど、コーヒーのほうは『ボトムズ』のキリコ。“キリコの飲むウドのコーヒーは、苦い。”というキャッチで、無糖ブラック(ウドはメーカー名らしい)。ココアは“メイドカフェのココア”なんだって。

初めて見たよ。やっぱり秋葉原だけなのかな?他にどこかにあるのかな?

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.03.11コメント(3)トラバ(0)雑記


明けましてオメデトウ

新年明けましておめでとうございます。
昨年末、後半はすっかり更新をサボっちゃいました。テヘ。
今年はもっと更新するように頑張ろう。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.01.01コメント(0)トラバ(0)雑記


必殺技でお悩みの方に

人知れず特訓の末、ようやく習得した必殺技。だけどなかなか良いネーミングが思い浮かばないという方に朗報!クリックするだけでカッコイイ(かもしれない)必殺技の名前を作ってくれる「必殺技メーカー」。

僕には必殺技がないけど、使ってみたらこんなのが出てきた。

マックストゥース!
乱れ村雨突き!!
トリプルエアリアル!!
セイクリッドボルト!!!
砲黒加速砲!!!!
阿修羅瞑念断!!!!!

ちなみに僕の思い出深いものなら・・・

ロケットパーンチ!!
ブレストファイヤー!!
超電磁ヨーヨー!!
ゲッターービーーム!!
トマホーゥク・ブゥーメラン!!
必殺!ザブングルパーンチ!!
か~め~は~め~波!!
タイガーショット!!
エレクトリックサンダー!!
天・地・人 真空ハリケーン打ち!!
赤堂!真空切り!!

  • rbt_01.jpg
  • rbt_02.jpg
  • rbt_03.jpg
  • rbt_04.jpg
  • rbt_06.jpg

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.11.15コメント(0)トラバ(0)雑記


祝・1周年

そういえばいつの間にか1年経ってた。去年の9月23日から何気なくはじめたのに、ちゃんと続いたなぁ(^^;

振り返ってみると、記事の投稿って月に15前後。頑張ってるつもりでも少ないね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.30コメント(0)トラバ(0)雑記


前のページへ  | HOME |  次のページへ







