

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


らき☆すた いろいろ

年末年始はYouTubeでいろいろアニメを見てた。多かったのが「らきすた」。全話そろってないけど一話完結だからまぁいいかな。

らきすたにでてくる舞台のひとつ鷲宮神社には初詣にきた人が例年の倍以上だったとか。こっちのサイト「Small love」ではらきすたの舞台なった場所の実際の写真とアニメの画像が載ってる。ほんとに実際の風景をもとにして描いたのがわかるよ。

ネットで面白かったのは「サザエさんを萌え絵にしたららきすたになるんじゃね?」という記事。最近サザエさんもちびまる子ちゃんも見てないけど、らきすた風になったら見ちゃうかも。

cl-gsc002.jpg

それにしても「らき☆すた」オープニング曲『もってけ!セーラーふく』は中毒性のある曲だ

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.01.19コメント(0)トラバ(0)アニメ


あのキャラの年齢

R25で面白い記事をみつけたよ。
あのマンガキャラを調べたら意外にも僕らと同年代だった!

この記事によると
『美味しんぼ』 山岡士郎 「究極のメニュー」を27歳にして担当
『課長島耕作』 島耕作は29歳で主任、34歳で課長に昇進。
『サザエさん』 マスオさん28歳 サザエさん24歳
『ルパン三世』 銭型警部 29歳(連載当時)
『ブラックジャック』 ブラックジャック 30歳前後
『ゴルゴ13』 デューク東郷 28~32歳
『機動戦士ガンダム』シャア 20歳
『Dr.スランプ』 則巻千兵衛 28歳
『こち亀』 両津勘吉 35歳
『天才バカボン』 バカボンのパパ 41歳

詳細はリンク先を読んでね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.01.16コメント(0)トラバ(0)アニメ


あけまして

年明けてようやく記事をかいてる。

今更だけど、あけましておめでとうございます。
こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

そういえば「らき☆すた」に出てくる埼玉県の鷲宮神社、初詣の人が例年の倍くらい集まっ他みたいだね。僕も行ってみたい。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.01.10コメント(0)トラバ(0)雑記


前のページへ  | HOME |  次のページへ







