スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


祝 2周年

おっと、いつのまにかこのブログも2周年

一時は常連さんからコメントもらったりして嬉しかったけど、最近更新が減ってるせいかリアクションないんだけど、それでもつづけっちゃったりして、何のためにつづけてるのか自分でも判らなくなりつつある。

ま、更新は減ったけど、ときおり何か吐き出したくなるんだよね。ということで、初心に帰ってただただ自己満足ブログだったってことを再確認。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2007.09.23コメント(2)トラバ(0)雑記


大胆MAP キャラクターの「素顔」

大胆MAP 人気アニメキャラクターの「素顔」が見られるMAP 2時間スペシャルを見たけど。

結構取材拒否も多かったね。どうしても他局の番組も多いから、現在放送中のアニメとか基本的に露出の少ない声優さんはポリシーと大人の事情が絡んでるんだろうな、、、というような嫌な目で見てた。1位がドラえもんって、ホントなのかな?

取材NGで見てみたかったのはケロロ軍曹の渡辺久美子さんと名探偵コナンの高山みなみさん。特に高山さんは以前、TWO-MIXとして音楽番組にも出演したんだから、ねぇ。高山さんも代表作が沢山あるから、ぜひ紹介して欲しかったよ。僕のなかでは味吉陽一とか山本洋子とかキキとか。

個人的にはルパンの声といえば山田康夫なので(クリカンには悪いけど)、そっちのVTRとか見たかった。

印象に残ったのは矢島晶子さんとか田中真弓さんとか、サービス精神が旺盛で見ていて面白かったな。僕の中では声優の代表をあげると、やっぱり野沢雅子さん。子供の頃から見ていたテレビの主役はみんなこの人だったような気がする。悟空、鬼太郎、ヒロシ、えん魔くん、鉄郎、怪物くん、三平とかね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2007.09.22コメント(0)トラバ(0)アニメ


生意気反発枕

070913_01.jpg

「反発」にひっかけて「生意気」なのかわからないけど、とにかく「生意気反発枕

白河ななかちゃんの恥ずかしがってる表情もイイ!このシリーズはまだまだエスカレートしそう。枕だけじゃなくて全身が低反発になる日も近い?

お父さん、お母さんにはナイショだね。

GDS-9121.jpg

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:日記

2007.09.16コメント(0)トラバ(0)模型


re;stratosphere

KAORIさんのファーストアルバム『re;stratosphere』

以前からたくさん曲を出してると思ってたのに、ファーストアルバムなんだね。

まりんとメランの「虹色の宝物」とかD4プリンセスの「ドリルでルンルンクルルンルン」とか好き。

早くベストアルバムを出して、そこに入れてくれないかな。

今は芸名が「KAORI」ってなってるけるど、前は「川菜 翠」とか「川菜 明子」になってた。なんでそんなに名前を変えるんだろう?

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.09.07コメント(1)トラバ(0)音楽


SDガンダム Gジェネレーション

Gジェネレーションが最初に出たのは1998年のプレステ。もう10年近く前なんだね。

モビルスーツが2頭身なのに、CGムービーに迫力があってムービー見たさにゲームやってた。今ではたくさんのシリーズが出てるね。でもやったのは最初の2作品だけだな。

久しぶりにやってみたい。ペンタッチのDSとやっぱり画質のPSP、どっちがいいかな。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.09.05コメント(0)トラバ(0)ゲーム


ウルトラマン ファイティングエボリューション0

ウルトラマン ファイティング エボリューション ゼロ

突然、どうしてもウルトラマンの格闘ゲームがやりたくなって買っちゃった(PSP版)。なぜだか自分でもわからないけどw

もともと格闘ゲームって苦手で、やってみたら難しい。思ったように技が出ないし、バルタン星人から全然進まなくなって、ゲームの設定を「イージー」にしちゃったよ。

「帰ってきたウルトラマン」の名前は、ウルトラマンジャックになってたのね。僕が子供の頃は新マンとか書いてあった。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.09.01コメント(0)トラバ(0)ゲーム


前のページへ  | HOME |  次のページへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。