

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


祝・1周年

そういえばいつの間にか1年経ってた。去年の9月23日から何気なくはじめたのに、ちゃんと続いたなぁ(^^;

振り返ってみると、記事の投稿って月に15前後。頑張ってるつもりでも少ないね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.30コメント(0)トラバ(0)雑記


ベルセルク 31巻

060930_01.jpg

半年に一度のお楽しみとなってる「ベルセルク」の最新刊。

vs妖獣兵団、vs妖獣兵団団長ダイバではシールケの魔法とガッツの狂戦士の合体技炸裂、そしてvsクシャーン大帝ではゾッド率いる鷹の団が乱入と大いに盛り上がってるね。

32巻、春には出して欲しいよ。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.30コメント(0)トラバ(2)コミック


食べてみたい

めざまし土曜日で紹介されてた『かわいい映画のかわいいレシピ』という本。アニメに出てきた料理のレシピが載ってるんだって。僕は料理ができないけど、ちょっと作ってみたくなるね。

かわいい映画のかわいいレシピ。

『ハウルの動く城』厚切りベーコンエッグとライ麦パン 『魔女の宅急便』ふんわり白パン、チーズ風味のミルクがゆ、KIKIケーキ ~ショコラムース~ 『千と千尋の神隠し』ハクのおにぎり、銭婆のふわふわチーズケーキ、苦団子~ゆずソースがけ~、巨大温泉饅頭、銭婆のクッキー 『天空の城ラピュタ』とろとろの目玉焼きトースト、海賊カレー 『わんわん物語』ミートボールスパゲティ 『ムーミン絵本 それからどうなるの?』ムーミン一家の朝ごはん 『コープスブライド』ウエディングケーキ 『ピンクパンサー』スノーコーン ~ヨーグルトソルベと練乳ディップ~、グラニーおばあちゃんのホットドッグ・・・etc。

僕が食べてみたいのは『カリオストロの城』でルパンと次元が取り合いながら食べてたスパゲティとか、『チャーリーとチョコレート工場』のチョコレート、作品は忘れちゃったけどアメリカのアニメによくでてたチョコレートパイ、あとニンニクラーメンチャーシュー抜き!ってこれはレシピは必要ないか?

  • 大人のチョコケーキ
  • デンマーク産チーズたっぷりの濃厚チーズタルト
  • スパゲティー・ミートソース(320g)
  • <銀座4丁目スエヒロ>和牛ビーフシチュー
  • 大勝軒塩ラーメン

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.30コメント(0)トラバ(0)アニメ


「ツインテールでツンデレ」属性

チップさんは、「ツインテールでツンデレ」属性です。

萌え属性占いの結果でした。

「ツインテールでツンデレ」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、沢近愛理や大空寺あゆ、遠坂凛などですね。あなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。何も考えていないと勘違いされることもありますが、心の中では緻密な計算が働いています。こだわりが強く、持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。過去や未来よりも「今」を大切にします。


恋愛について: 付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。熱しやすく冷めやすいタイプです。恋人がいない期間は比較的短いです。

チップさんに送る言葉: 「勘違いしないでよね!」「猫のうんこ踏め!」

猫のうんこ・・・踏みたくない

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.28コメント(0)トラバ(0)アニメ


藤子不二雄

ドラことば

先日、僕がゲームショウで遊びほうけていた9月23日は、藤子・F・不二雄先生の命日でした。

mixiのコミュニティで、先生の出演された番組がYouTubeで見られることを知って早速見てみた。

NHK映像ファイル「あの人に会いたい」

手塚先生と一緒の映像なんてはじめて見たよ。
もっといろいろな話を聞きたかったなぁ。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.25コメント(0)トラバ(0)アニメ


戦闘メカ ザブングル

ザブングル/戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1 【DVD】限>戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART-2【期間限定生産】【THD-90771】

小学生の頃、夢中でした。というと年代もバレバレだけど、ザブングルみたいなはじけた作品ってなかなか出ないね。

ザブングルは“パターン破り”を売り(?)にした作品で、主人公のジロン・アモスは土饅頭と呼ばれ、主役メカのザブングルは二台あって、しかも途中でウォーカー・ギャリアと交代しちゃうし(笑)。美形キャラなんて言葉も、この作品からじゃなかったっけ?なんかそういう型破りなことを実行しちゃう、ザブングルの勢いとか、コダワリみたいなものに魅かれたのかも・・・。

実は実際に見始めたのは後半の主役メカのザブングルとギャリアの交代のあたり。でもやっぱりその辺からのほうが面白かった気がする。

当時、なけなしの小遣いをはたいて設定資料集全4巻を購入したり、BGMを初めて買ったのもザブングルだったかな。それからBGMにも興味がわいたな。うん。

ザブングルってお笑いコンビがいるけど、アニメのファンとしてはちょっと、、、ねぇ。

ランキング

続き・・・

コダワリといえば西部劇をモチーフということで、それぞれのキャラに拳銃を持たせてるんだよね。主人公のジロンは『ブローニングハイパワー』だったかな。そういう細かい設定がまた面白かったし、どちらかというとキャラ重視の作品だったような。

テーマ: - ジャンル:日記

2006.09.24コメント(2)トラバ(0)アニメ


東京ゲームショウ

行ってきちゃいました、幕張メッセで開催中の『東京ゲームショウ』。

人人人・・・で人気ゲームは2時間以上待たないと試遊出来ない状態。それだけ待つなら見て廻りたいから、ほとんどプロモーションビデオを見て我慢してきた。

僕はデビルメイクライがやっぱり良かったな。毎回映像のクオリティも迫力もアップしてるね。PS3も異例の値下げをしてもまだ高いけど、やっぱりそれなりに売れるのかな。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.23コメント(2)トラバ(3)ゲーム


何故ザブングルだけ?

今、僕の中で最大の疑問『なぜ戦闘メカ・ザブングルだけDVDどころか、バンダイチャンネルでも放送されていないのか?』

後番組の『聖戦士ダンバイン』がDVDでレンタルもされているのに、どうしてザブングルが・・・orz

特に後半のウォーカー・ギャリアと交代する頃からが好きで、もう一度見たいんだけどなぁ。そんなに人気のない作品でもないと思うけど、どうなんだろうか?

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART-1 [期間限定生産] 戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART-2 [期間限定生産]

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.17コメント(0)トラバ(0)アニメ


スマギャンの過去放送を聞く

【DVD】水樹奈々 スマイルギャング 4周年記念!シャッス4!!【ESDV-0602】

毎週木曜、文化放送でオンエア中の「水樹奈々・スマイルギャング」。本放送はなかなか聞けないから、公式サイトで翌日金曜日に更新されるストリーミングが楽しみ。

過去の放送分はリンクされてないので、一度聞き逃してときは“うおぉぉ~”と頭を抱えたことがあったけど、ストリーミングのデータはWEB上にあるから、ファイルの指定をすれば過去の分も聞けるんだよね。

たとえばこんな感じ
8/10「おママ・ユニバースで世路詞句
8/17「ライブ前夜で世路詞句

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.14コメント(1)トラバ(0)声優


水樹奈々ちゃん特番

060909_01.jpg

今日の奈々ちゃんのブログで紹介されていたようにTBSで奈々ちゃんの特別番組『水樹奈々 eternal voice~君がくれた夏~』が10/29(日)21:00~22:30に放送される予定。

ただ、CS放送だから今のところ見られない・゚・(ノД`)・゚・。
ああ、チューナー付きのデッキ買おうかなぁマジで。実はナゼかアンテナはある。

youtubeで見られる可能性はあるけど、音も画質も悪いしなぁ。メイド服の奈々ちゃんみたい(≧∇≦)

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.10コメント(0)トラバ(0)声優


僕はカヲル、渚カヲル

060909_02.jpg

第24話『最後のシ者』にいきなり登場して死んじゃったキャラクーなのにえらく人気があったね。

たぶん声をあてた石田彰さんは大変だったんじゃないかな?重要な役とはいえ、一話しか登場しないキャラクターなんて、なかなか役作りも自分の中に固定してないだろうし、なんて余計なお世話?

そんなカヲルくんの壁紙が無料配布中。次回更新は9月22日なので、それまでにDLしないと無くなっちゃうよ。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.09コメント(0)トラバ(0)アニメ


新劇場版エヴァンゲリオン

劇場版 新世紀エヴァンゲリオン

なんですと!

『新世紀エヴァンゲリオン』の新劇場版が、『エヴァンゲリオン新劇場版 REBUILD OF EVANGELION 』(仮題)として製作が決定だと!

前作では明かされなかった新たな真実を、全4部構成で描かれるとか。世界観新たに登場キャラクターも追加、そしてエンディングも当然変わってくる。

公開は2007年初夏~2008年初夏(予定)
2007年初夏ロードショー
『エヴァンゲリオン新劇場版 前編
 REBUILD OF EVANGERION:01』(仮題)
2008年陽春ロードショー
『エヴァンゲリオン新劇場版 中編
 REBUILD OF EVANGERION:02』(仮題)
2008年初夏ロードショー
『エヴァンゲリオン新劇場版 後編+完結編
 REBUILD OF EVANGERION:03、04』(仮題)

ところで実写版ってどうなったんだろうね?

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.09コメント(0)トラバ(0)アニメ


ハチクロ10巻(最終巻)

終わってしまったよ『ハチミツとクローバー』

ハチミツとクローバー(10)

6年でコミック10巻、一つの物語として長すぎず短すぎず、丁度いいのかもしれないね。10巻にはハチクロの番外編2本と、短編別作品が2本収録されてる。

いつもの あとがき みたいなマンガも、作者の気持ちが感じられる。作者だからこそ、ファン以上に作品が身近で、それが終わってしまうという寂しさも ひとしお なんだね。

少女マンガを買ったのも羽海野チカさんの作品も、この『ハチミツとクローバー』が初めて。なかなか少女マンガの絵って好みに合わないのだけれど、羽海野さんの絵は好きだな。

次の作品も楽しみだね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.08コメント(0)トラバ(0)コミック


キムチチョコレート

水樹奈々さんのブログの記事でキムチチョコレートのことが書かれてた。

僕も韓国のお土産で食べたことがあるけど、なんか不思議な味だったな。なんでチョコとキムチを合わせるのか・・・、ネタ以外の何物でもないね。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.07コメント(0)トラバ(0)声優


KOTOKO 3rd アルバム

060903_01.jpg

KOTOKOさんのサードアルバムが11月15日に発売決定(らしい)。

タイトルや収録曲など、詳細が決まってないところがちょっとじれったいけど、発売が決まってやっぱり嬉しいな。早く聞きたい!!

Newシングル10月25日発売
KOTOKO/Chercher~シャルシェ~(初回限定盤DVD付)
Newアルバム11月15日発売予定
KOTOKO/タイトル未定(初回限定盤DVD付)

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2006.09.03コメント(0)トラバ(1)音楽


前のページへ  | HOME |  次のページへ







