

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


ブログを引っ越し

ブログを引っ越しました。 新しい東京セブンはこちらです。 東京セブン

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2014.09.13コメント(0)トラバ(0)雑記


ヲタクの収入・月給

ただでさえ他人の給料って気になるけど、こうしてターゲット絞るとまた面白いね。

ヲタクはフリーターとかニートが多いようなイメージがあるかもしれないけど、結構まじめに働いているみたい。

≪ヲタクの月収(年収)≫
20代 19万7000円(277万円)
30代 25万3000円(335万円)
40代 35万7500円(562万円)
50代 40万0000円(720万円)

“ヲタクやるのはけっこうお金がかかるので普段はきっちり働いている人が多いです。ライブに通いつめるんだって、アイテムコンプするんだって、コスプレ衣装だってけっこういい金額かかるからねぇ。”

さもありなん。

“アキバ系ライブイベントに集まっていたみなさんのアンケート結果 98%が男性です。集計の結果、56%が会社員。14%が公務員や福祉、その他団体職員、あと派遣や契約社員、アルバイトが16%。のこりは音楽制作やイラストレイター等のクリエイティブ系など。無職の人は20代の人が1人だけ。

派遣、契約、アルバイトも20~30代がほとんど。年齢の高い人ほど固い仕事。 職種的にはやっぱりIT系や電気系が多いのはアキバ系ならでは?

20代が飲食や引越、警備などアルバイト的なものが多いのに対して30代は専門的な技術職が多い。公務員や福祉、団体職員は40、50代に偏っていました。”

だってさ。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.14コメント(0)トラバ(0)雑記


脱 オタク ファッション

ファッションのレクチャーをオタク向けに編集した感じ?
お小遣いの大半を、ゲームやマンガやアニメに費やしてしまいがちなオタクも最近はオシャレになっとか。

もとネタのWebサイト「脱オタクファッションガイド」は以前見たおぼえがあるなぁ。その内容にストーリマンガと新しい情報をプラスして、ファッションの基本を解説。豊富なイラストでアイテムやコーディネートをわかりやすく紹介してるんだって。

これでオシャレして秋葉原へGO!?

脱オタクファッションガイド

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.04.22コメント(0)トラバ(0)雑記


アニメ・マンガ・ゲーム業界の求人・転職サイト

アニメ・マンガ・ゲームに特化した求人情報サイト『RAKUJOB(ラクジョブ)
こんなサイトがあるとは知らなかったな。

もっと若ければ応募してたかも。ちなみに今年(2008年)の3月9日には、アニメーターやプログラマー、編集者など、アニメ・マンガ・ゲーム業界の人材を募集する就職フェア「ラクジョブ就転職フェスタ」が、東京・秋葉原のUDXビルで開かれるんだって。

ちょっと覗いてみたいな。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.02.23コメント(0)トラバ(0)雑記


1ヶ月更新してませんでした

一月も更新をサボっていたら、勝手に広告が表示されちゃってビックリ。

最近、マンガもアニメもじっくり見るヒマがないし、たまに見ても記事にしてる時間がないんだよね。

例えば、土曜日にネットの無料動画で劇場版「エヴァンゲリオン」と「神魂合体ゴーダンナー」を見てたし、「おるちゅばんエビちゅ」が最新刊の15巻で終わりってことで、久しぶりに買ってきた。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.02.19コメント(0)トラバ(0)雑記


あけまして

年明けてようやく記事をかいてる。

今更だけど、あけましておめでとうございます。
こんなブログですが今年もよろしくお願いします。

そういえば「らき☆すた」に出てくる埼玉県の鷲宮神社、初詣の人が例年の倍くらい集まっ他みたいだね。僕も行ってみたい。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.01.10コメント(0)トラバ(0)雑記


クレーンゲームをやってみた

ずいぶん久しぶりにゲームセンターへ行ってみた。
そしたら「どこでもいっしょ」のクロのぬいぐるみが取れそうだったから、これも久しぶりにチャレンジしたんだけど、全然持ち上がらないよ。
こんれじゃ、どんな状態でも取れないんじゃない?
ついついお金をつぎ込んじゃうのが怖いね。
普通に買える分、簡単に使っちゃった。

ちなみに欲しかったのはトナカイの着ぐるみをきたクロ。楽天に売ってたし。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

2007.12.08コメント(0)トラバ(0)雑記


前のページへ  | HOME |  次のページへ







