

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:

--.--.--コメント(-)トラバ(-)スポンサー広告


スラムダンク あれから10日後

コミック全31巻、バスケットボール人気の火付け役となった『スラムダンク』。

“実写化したいマンガ”で1位に選ばれているスラムダンク。2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で三日間だけ行われた「スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベント」 そこに描き下ろされた23枚の黒板漫画「あれから10日後-」を完全収録したフォトブック


スラムダンク「あれから10日後ー」 完全版

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2009.05.04コメント(0)トラバ(0)コミック


WEBで読める新しい仮面ライダー

プロの漫画家が自分のサイトだけで発表している仮面ライダー作品、「Hybrid Insector」ってのがあるよ。

人類対仮面ライダーというこれまでになかった展開でかなり面白い!仮面ライダー1号からストロンガーあたりまでを対象にしてるのかな。早く続きが読みたいよ~

Hybrid Insector

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2009.04.29コメント(0)トラバ(0)コミック


訃報 赤塚不二夫

赤塚不二夫さんが亡くなったそうです。

子供のころはアニメの「バカボン」を見てたっけ。
そのほかの作品は有名なものでもあまり見たり、読んだりしたことは無いんだけど、それでもその存在は良く知ってるのはなんでだろう。
それと、作品のタイトルになっているキャラクターより、脇役のほうが主人公っぽいよね。

トキワ荘の住民だったからかな。
「まんが道」をはじめ、トキワ荘のエピソードはいろいろな本で読んで、特に石森章太郎と一緒に台所の流しを風呂代わり使ったという話を憶えてる。

ご冥福をお祈りします。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.08.03コメント(0)トラバ(0)コミック


高橋留美子展

高橋留美子先生の初展覧会『高橋留美子展~ It’s a Rumic World~』が7月30日(水)から8月11日(月)東京・松屋銀座で開催

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、犬夜叉などなど、常に人気作品を描き続けてるのがスゴイよね。しかもどの作品も長期に渡って連載されているし。

個人的には女性作家が描く女性ってあまり好きじゃないんだけど、こんな感覚って僕だけかな?

原画や直筆の生原稿が初公開されるほか、展覧会限定のキュージョン根付「ローズオニールキューピー×Lum」の販売も行われ、地下1階では有名洋菓子各店とのコラボレートスイーツも販売。

【2008年7月下旬発売予定】 キュージョン る~みっくわーるどキュージ...

オリジナルグッズ通販サイトも8月18日(月)にオープンだって。

 

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.07.30コメント(0)トラバ(0)コミック


ゴルゴ13

20080429.jpg昨日のテレ朝のアメトーク!は「ゴルゴ13芸人」。
さっきまでテレ東でアニメの「ゴルゴ13」を見てた。
缶コーヒー「ネスカフェ 匠」のパッケージは今「ゴルゴ13」。

なんですか?このゴルゴ13押しは?
なんで今ゴルゴ13なんだろうかね。
ちょっと読んでみたくなったよ。

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.05.17コメント(0)トラバ(0)コミック


あの連載再開はいつ?

今週の週刊少年ジャンプで『ハンター×ハンター』が再開。

週刊マンガでこんな不定期ありなの?
その点、サンデーは偉いなと思うよね。
マガジンも『はじめの一歩』がすぐ休載するし。ま、こっちは一、二週で再開してくれるからいいけど。

ところで『バスタード』はどうなってるのかな?『ベルセルク』は?『アウトロースター』は?『逢魔にドキドキ』は?グッスン(TT

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.03.03コメント(0)トラバ(0)コミック


闇の魔方陣(伊東岳彦)

ふと気がつくと、虎の穴にいた。

同人誌を漁っていたら闇の魔方陣の『タイトロープ』という作品を見つけた。
ほんの数ページモノだったが210円だったので迷わず買った。
なぜなら、闇の魔方陣といえば、かの伊東岳彦の同人誌だから。
中味はわからずに買ったけど、宇宙英雄物語の後日談だった。

完結してないので、続きが気になり、とりあえず老子(伊東岳彦のこと)の近況をしらべようとしたら、WEB上では公式サイトが見つからなかった。以前はモーニングスタースタジオという会社のサイトがあったのに、今はなくっているらしい。

思い起こせば二十数年前にもなろうか、コンプティークの連載小説『聖(セント)エルザ・クルセイダーズ』の挿絵でBP(ブラックポイント)というペンネームの頃からファンだった。

宇宙英雄物語も途中、3年というブランクがあったものの完結してホッとしたものだが、続く作品はなかなか完結しない。それでも、どの作品も面白くて、今からでも続きがあるなら絶対読みたい。

たとえば『アウトロースター』、たとえば『逢魔にドキドキ!』たまに同人誌で発表することも歩けど、やっぱり単行本でまとめて読みたい。

さて、今はどうしているのかな。

 

ランキング

続き・・・

テーマ: - ジャンル:アニメ・コミック

2008.02.22コメント(0)トラバ(0)コミック


前のページへ  | HOME |  次のページへ







